それでも 歩く どこまでも

Music is my life and my life is music.

2015.12.4.Fri

話したこともない人
会ったことは3回だけある
そんな人にこんなに興味持つのは
めったにないことな気がする
その人の書く
歌詞
歌う曲
ブログ
全てが全部心に響く
いつかお話ししてみたいです
コミュ障だけど
勇気出して話しかけます
いつも元気もらってますって
言います
伝えます
こういう出会い、大切にしよう

話し変わる
本当もう何考えてるか
わからないわからないわからないわからない
わからないって
怖いことだと思ってた
でも
違う
わからない
知らない
っていうのは
幸せなことなのかも
と思うようになった
自分が聞いて傷つく事実なら
いっそ聞かないほうが
笑って過ごせるのかもしれない
でも
それでも知りたい
傷ついてもいい
苦しくてもいい
知りたいから
全部聞きたい
もっと知りたい
いつか
いつでもいいから
心開いて
なんでも話してくれる日を
ずっとずっとずっと待ってよう

また話し変わる
言葉ってすごいよね
例えば
「ありがとう」
だったり
「おはよう」
だったり
「お疲れ様」
だったり。
そんなひとつひとつの言葉に
大っきい気持ちだとか
伝えたいことだったりとかが
詰め込まれてる
そんな言葉かけてもらえると
また元気になれる
すごいよね
でも一歩間違えると
人を傷つける
だから言葉は
大切に使わないといけない
道具だと思う
いい方に使えば
色んな人を元気にしたり
励ましたりできる
そうやって使いたいな

最近寒い日が続きます
冬は寒いけど好き
テストは昨日と一昨日より
できました
ちょっとだけ安心。
でも寝不足
今日は早めに寝よう