それでも 歩く どこまでも

Music is my life and my life is music.

2015.12.3.Thu

最近色んな歌を聴くようになった
色んな音楽を聴くようになった
色んな曲に動かされた
色んな歌詞が心に響いた
少し大人になったかな
自分は
今まではただ単に
いい歌詞やー
いい歌やー
としか思ってなかったらしい
なんで
だいぶ損してる
今頃になって気づいた
音楽はそんな軽いものじゃない
その人の人生
その人の思い
伝えたい想い
その全てが詰まって
一つの曲になってる
それが例え
クラッシックだとしても
民謡だとしても
演歌だとしても
洋楽だとしても
邦楽だとしても
言葉のひとつひとつに
意味があって
メロディーのひとつひとつに
感情が入ってる
やっぱり音楽はいいなあ
そう思う今日この頃

テスト期間中は
自分がどれだけ自分に甘いか
よく分かる
テスト受けて終わってから
なんでもっと勉強しなかったんや
なんであの時やらんかったんや
ってすごい後悔する
みんな自分が1番大切
いいことなのかもしれないけど
悪いことでもある
自分より他人優先
ばかりでは世の中成り立たないし
自己中心的でも
世の中は成り立たない
いい感じにその2つを繰り返しながら
世の中は成り立ってる
またテストはボロボロ
それでもまた明日
切り替えていく
まだまだ頑張れる
頑張ろう