それでも 歩く どこまでも

Music is my life and my life is music.

2016.6.30.Thu 世界から猫が消えたなら

 

ずっと読んでみたかった小説を読んだ。

想像をはるかに超えてた。

今までで一番かもしれない。

 

もちろんフィクションだけど

現実世界に重ねられることばかり。

 

「何かを得るためには、何かを失わなければならない」

 

この小説に繰り返し出てきた言葉。

すごく納得。

この本が一番言いたいことなのかもしれない。

 

自分の命と引き換えに

世界から色々なものが消えていく。

悪魔は身近なものから消していく。

私だったら、

音楽を消されるかもしれない。

でももしそうだったら

私だったら主人公みたいに

自分の命と引き換えに

消すことはできないだろうな。

 

音楽の無い世界。

 

想像しただけでも寂しい世界。

 

世界から私が消えたなら。

 

何か変わるのだろうか。

 

 

物語は主人公が死ぬ前で終わっている。

後は想像して下さい、って感じなのだろうか。

 

 

今までで出会った本の中で一番かもしれない。

本当に良かった。