それでも 歩く どこまでも

Music is my life and my life is music.

2016.3.12.Sat


だいぶレジも慣れてきて
少しずつお客さんに笑顔で対応できるように
なってきた気がする。
けど、やっぱりまだ焦ってくると
笑顔になれない。
もっと慣れないと。

すごく愛想良くて笑顔で
ありがとうね〜って言ってくれる人もいれば
無言で無表情で来る人もいる。
後者の人の対応が難しい。
笑顔の人だったらこっちも笑顔で返しやすい。
けど、無表情だったら
あれ、ってなってしまう。
別に怒られてるわけでもなんでもないけど
私も少し、笑顔が消えてしまっているかも
しれない。
どんなお客さんでも
笑顔で対応できるようになりたいな。