それでも 歩く どこまでも

Music is my life and my life is music.

2016.2.24.Wed


最近ある音楽のジャンルに出会った。
聴いたこともなかった。

きっかけは些細なこと。
ラジオを聴いてたら
ふと流れてきたピア二ストさんの演奏。
すごく綺麗だなって思って
もう一回聴きたいと思って
Youtubeで聴いてた。
そしたらその翌日、
そのピアニストさんが
ラジオにゲストで出てて、
バンドやってることを知った。

バンドっていったら、
エレキギターとかアコギとか
ドラムがいて
ベースやボーカルがいる。
DJがいる。
キーボードがいる。
そんなバンドかと思ったら
インストゥルメンタルバンドだった。
さっきから連呼してるけど
っていうのは
ボーカルのいない、
楽器だけで構成された音楽、らしい。
私もこのバンドに
出会うまで知らなかった。


ポストロック

ジャズ

プログレッシヴロック

ラテン

様々な要素を取り込んだバンド。
ボーカルがいない上、
ピアノがいるから
激しいロックとは違うけど
これはこれで好きだなって思った。

本当に
そのピアニストさんのファンに
なってしまった。

保育園から小6までピアノやってたけど
もう辞めちゃったもんな。
中学の時はコーラス部の伴奏手伝ってたけど
それももう終わっちゃったから
本当に最近ピアノに触れてない。
最近真剣に弾いたのは、
前期の音楽の発表で
4人で合唱した時に
歌いながら弾いたくらいか…
また弾きたくなってきた。
春休みに練習しよう。



友達が、
自分で選んだ道に進もうとしてるのに
ついこの間まで応援してたのに
急に寂しくなってきた。
どこか遠いところに行くとかじゃないけど
やっぱり本当に寂しい。
応援しないと、応援しないと。
背中押してあげないと。
勇気付けてあげないと。


応援できない自分も嫌になってくる。
情けないなあ。
悔しい。