それでも 歩く どこまでも

Music is my life and my life is music.

2016.2.17.Wed


単純な、単純な歌詞。
簡単な、短い言葉。
たった一言の歌詞なのに
こんなに心の中に残るのはびっくり。

当たり前のことを歌ってる。
けど、今の私にはすごく響いた。
背中押された。
明日こそ。
頑張ろう。


今日はすごい嬉しいことがあった。
当たり前なことなのかもしれないけど
私にはそのひとつひとつ、
全部が嬉しい。
ちょっとしたことだけど
すごく嬉しかった。



今日、帰りの電車の中で
世の中ってどこまで便利になるんだろう。
って考えてた。
いずれ、全部ロボットになっちゃうのかな…。
それは嫌だな。
もちろん便利になっていくことは
すごく良いことだけど、
それによって無くなるものがある。
それが悪いものだったらいいけど
良いものだったらなくなって欲しくない。
例えば、手作りのもの。
お母さんのご飯とか、
誰かのために作ったお菓子だとか。
作る人によって
微妙に味とかが変わる。
でも、全部ロボットになってしまったら。
味の違いがない。
いつ、どこで食べても
同じ味。
失敗がない=美味しい
のかもしれないけど、
やっぱり変化はほしい。
あとはお店の店員さんとか。
ロボットになってしまったら
笑顔とかが見れなくなってしまう。
「営業スマイル」
なんて言葉もなくなるのかな。

とか、色々考えてた。
テスト真っ只中なのに…!
まだまだテストは終わってない。
あと少し。
一週間ちょっと。
頑張ろう。