それでも 歩く どこまでも

Music is my life and my life is music.

2016.2.14.Sun

ラジオのCMを聞いていて、ふと思った。

『音』

についてのCMだったんだけど。

未来。
自動車がもう自動運転が当たり前の時代。
交通事故がなくなった。
ブレーキをキィッと踏む音がなくなった。
なくなってよかった音。


音にも色々あって。
なくなった音、
なくなりそうな音、
今にも消えそうな音、
明るい音、
怖い音、
今はもうなくなってしまった音。

時代が変わるにつれて
音も変わっていく。

そのCMを聞いてから
色々な音に
耳をすますようになった。

暖房がゴーって静かになってる音。
いずれ、すごく静かに運転する暖房が
できちゃったりするのかな。

車が走る音。
いずれ、タイヤとかがなくなって
この音もなくなるのかな。


こういう人工的な音は
いずれなくなるのかもしれないけど
風の音だとか、
雨の音だとか、
自然な音はなくならないんじゃないか
って気づいた。



結局何が言いたいのか
自分でもわからなくなった笑

とりあえず、
今聞いてる音はなくなるかもしれない
ってこと。
時代とともに変化する。