それでも 歩く どこまでも

Music is my life and my life is music.

2015.12.7.Mon

優しく差し出された
温かい手を
とることしかできなかった
意気地なし。
そんなこととっくの昔に
分かってる
いつか私も
手を差し出す側に
なりたいな

小学生の時から貫いてきた道を
少し踏み外してしまった
所詮私もこんなもん。
でも気づけた。
自分の間違いに気付けた
危ないところだった
もう踏み外さない、
絶対に。

今日友達と
夢中になれることとか
頑張れることとかが
あるっていいことやんな
って話してた
その子は
特にやりたいこととか
趣味がないらしくて。
私はやりたいこと多すぎるから
ちょっと羨ましいな
とか思ったけど
やっぱり
何か没頭できることがあるっていうのは
いいな
って思った
生きがい、まではいかなくても
元気になれるし
楽しい。
何かに向かって一生懸命な人、
何かを一生懸命頑張ってる人、
何かと必死に戦っている人。
すごいかっこよく見える。

弾き語りチャレンジしたいし
LIVE行きたいし
LIVEやりたいし
ライブハウスで働いてみたいし
曲作りたいし
イベントのスタッフやってみたいし
写真だって撮りたいし
本だってたくさん読みたい。
ほかにもやりたいことたくさん。
全部やりたいな。
その子と
熱く語ろうかと思ったけど
しっかりした
"相談"って感じじゃなかったから
やめておいた(笑)

最近
っていうか昨日くらいから
音楽イベントのスタッフのボランティア
やりたいなって思うようになって
イベントのひとに連絡してみたけど
ちょうどその日学校で、
お手伝い出来なさそうだった
来年いつでもいいからしたいなあ

もうすぐ!
先輩の路上ライブ見に行く!
楽しみ!