それでも 歩く どこまでも

Music is my life and my life is music.

2016.4.22.Fri



歌っていいなぁ。
今日から合唱部のお手伝い。
もう、流れで入部したから
お手伝いじゃあなくなったけど。

最初はやっぱり緊張したけど
歌い始めたらそんな緊張は吹っ飛んだ。

新入部員だから
楽譜もらってすぐ歌うって感じで
しかも、アルトだったしで
すごく大変だった。

音程が。難しい。
ついていけたからよかった。
ソプラノよりアルトのほうが好き。
難しいけど
上手くはもらせると
素敵なハーモニーになる。

人見知りだから、すごく不安だったけど
クラスの子も何人かいたし
みんな良さそうな人ばっかりで
初日にして、もう何人かと話せた!
よかった、よかった。
勇気出せた。

あー、この人喋れなさそうって
思ってた人も話したら凄く普通だった。
話してみないと分からないもんだよな。

せっかくやるんだったら
真剣にやりたい。
頑張って上手くなる。
もっともっと。
音域も広げたいな。

帰り際に先生に
ありがとう〜、
パワーあって凄く助かる。
みたいなことを言われた。
嬉しかった。

凄くいい先生だと思う。
合唱部が部屋使う時間に
留学生の授業をやるって
勝手に決められてしまったんだけど
先生がすごい泣いて怒ってくれて、
交渉してもらえることになった。
生徒のこと、大切にしてくれてるんだな
っていうのが伝わってきた。



帰りには、一年生の子に
声かけることができた。
改めて
自分、頑張ったなぁって思う(笑)

一駅だけ一緒に帰った。
女の子だったんだけど
なんと、音楽部入部希望者で。
勧誘を頑張った。
たぶん、入ってくれるはず…!
良さそうな感じの子だったし、
是非入って欲しいな。


今年度初めて一年生と話せた。
良かった、良かった。